便秘改善に

便秘で悩む女性が多いのではないでしょうか?

 

私は痔持ちなので、特に気を使っています。まずは、野菜を沢山使った料理を食べたり、ヨーグルトは毎朝食べて、食物繊維の入った飲み物を飲んだりしています。毎朝便が出ないと太る様な気もして、頑張って毎日腸活に励んでいます。なんせ痔なもんで、硬い便は痛いし出血もするので、3日間出ない時は流石に下剤を飲みます。

 

下腹が出てるので、宿便が溜まってるんじゃないかと最近感じています。専門の病院で宿便を出せると聞きましたが、費用も分からないし、どんな事するのかも分からないですが、かなり痩せると聞きました。なので調べてみようと思っています。

 

小さい頃に、便が溜まり過ぎて服痛起こして、母に病院に連れて行かれ、浣腸された記憶があります。浣腸は我慢しないと意味がないので、凄く辛かったのを覚えています。食物繊維を摂り過ぎても、夜中に下痢で起こされる事もありますが、軟便でないと痔には苦痛なので、バランスが難しいです。

 

男性で、便秘ってあまり聞かないので、羨ましいです。便意があって、トイレに駆け込んで座っても出ない時はお腹を時計回りに優しく回すと割と出ます。温めるのも効果はあります。バランスを心掛けています。

 

最近では、便通を改善するお茶なども出ており、天然成分なのでクセにならないのに効果が高いといわれています。いきなり便秘の薬を使ったり、既に便秘の薬に頼りきりになっている方は、思っている以上に効果があると言われているお茶を試してみるのも良いかもしれません。その場合は、いきなり1箱買うより、お試しから始める方が良いでしょう。

xn--t8j0a2wgfia9cbb6910u.xyz