便秘改善に

便秘で悩む女性が多いのではないでしょうか? 私は痔持ちなので、特に気を使っています。まずは、野菜を沢山使った料理を食べたり、ヨーグルトは毎朝食べて、食物繊維の入った飲み物を飲んだりしています。毎朝便が出ないと太る様な気もして、頑張って毎日腸…

便秘対策には水溶性食物繊維が有効?

お通じが悪ければ、お腹は張りますし、睡眠にも影響し、睡眠の質はお肌の状態にも影響してきます。ダイエットをするにしても、まずお通じを治してからともいわれています。 お通じがが悪くなる大きな原因の一つとして、挙げられているのが水分不足です。基本…

便秘対策で行ったのは食の改善と運動

私はアラサーの男性なのですが、20代中盤から便秘体質になりました。大学生の頃までは便秘にはならなかったのですが、大学卒業後に引きこもりになってからは便秘になりました。 便秘だったころの生活はヒドいものでした。夜行性の生活にファーストフード食べ…

お酢が便秘に効く?

便秘にはお酢です。家の母親と姉はかつて酷い便秘症でした。母はいつも色んな物を試しては辞めの繰り返し。それに感化されて姉は便秘にはこの食べ物や飲み物が合うと聞くと、母と姉のブームに火がつき、毎食色んな野菜やおかずを食べさせられました。 我が家…

私のスッキリ対策

私は幼少期から今までずっと、便秘と付き合って来ました。一時期は病院に通い、下剤も処方して貰っていました。 ですが、現在は私なりの便秘対策をして、以前よりもスッキリできるようになりました。その対策とは......乳製品を1日2回食事に取り入れること。…